真っ当に暮らしていく

健康で文化的な生活をめざすブログ。イエベ秋、PDフェミニン。

パーソナルカラー診断を受けました②

パーソナルカラー診断を受けてその後のことを少しだけ書いておきます。

 

診断以来、とりあえず複数の候補で迷ったらイエベ春におすすめみたいなお化粧品を買って使っていますが、PC春の色しか使わないかといえばそうでもないです。
でも、ブログやSNSでPC春向けにおすすめされてるお化粧品を見る時にはとても役に立つし、顔周りに持ってこない方がいい苦手な色がわかったので、診断を受けてよかったです。グレンチェックのワンピースが死ぬほど似合わないの納得。

 

PC診断の結果を気にするか気にしていないかといえばものすごく気にはしているけど、自分がそこそこ満足できる範囲で好きな色を着たりしたらいいかなぁと思っています。

個人的には、一番パーソナルカラーを気にするのがヘアカラー、リップ、お洋服のトップスの順番かなと思います。アウターやワンピースなど面積の広いお洋服もまあまあ気になる。

とりあえず、高明度高彩度濁りくすみ少なめ適度な黄み青み控えめの5点満点とすると3.5点くらい取れていればいいかなって思っているので、おしゃれの範囲が狭められた><とは思っていません。

昨冬買ったアウターなんて夏〜秋のどこかに該当するような色だけど前述の3.5点はクリアしていると思うしわたし本人が気に入っているのでいいのです。

 

ベストカラーがピンクとピンクその2と次点で紫だったので、ばっちり100点満点を取りたい時にはその辺の色を着たいと思います♡

それにしても、自担のパーソナルカラーはいまだにわかりません。何着てもかっこよく見えるのでいまいちわかりません。

 

 

と、ここまで書いてずっと下書きに保存していたのだけど、実は来週1件パーソナルカラーとパーソナルデザインの診断の予約を入れてしまったので、PC春としての記録を残しておきたいなと思ってとりあえず記事にして残しておこうと急いでアップしました。現状まったく自分のPCに疑いはないのだけど、これでちがう診断が出たら今まではなんだったんだろうみたいになるかもしれないので、今のうちに笑

 

なんならパーソナルカラー診断はいらないなぁと思っているのだけど、パーソナルデザインだけでは受診できないみたいなので再度PCも受診しようと思います。

これで診断結果が前回と違ったら驚くよね!!!!!またレポします!!!!!!